--年--月--日 (--) | 編集 |
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら
大人の階段登る~
2009年06月26日 (金) | 編集 |
DSCN1964.jpg
剃られましたね。

DSCN1958.jpg
6/23でちょうど生後半年。今日、避妊手術をしたので腹帯姿です。

DSCN1965.jpg
家に帰ってすぐ部屋の中をうろうろと巡回。
中々元気なようです。

DSCN1957.jpg
あー、機嫌悪そう。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら
里親
2009年06月24日 (水) | 編集 |


こんな風に里親をやってるところは共感もてるな。

しかして、野良猫にエサをやっているのやどこかの島で住民がネコへのエサやりを禁止しているからと言って寄付金集めてタライ一杯のエサをばら撒いているような連中。
ああいう迷惑行為を「自分は動物を愛している」とかと勘違いしてマスターベーションに浸っている連中は死滅したらいいのに。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
なんというか
2009年06月22日 (月) | 編集 |
DSCN1927.jpg
DSCN1929.jpg
DSCN1928.jpg

いやらしい子っ!!

今週去勢&避妊です(´・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら
ねこ草(・∀・)ウマー!
2009年06月11日 (木) | 編集 |
またまたネコ草うまうま日記です。
好きだな、ネコ草。

いいんです。
ネコ草を食べるうるくんと萌ちゃんがとっても可愛いので、いいんです★

DSCN1855.jpg
ネコ草だにゃー!

大人気です。
(数秒後に萌ちゃんは興味をなくす)

DSCN1856.jpg

DSCN1857.jpg

DSCN1858.jpg
このネコ草、食べにくいのにゃー!

相変わらずネコ草大好き、うるくん。

DSCN1863.jpg
ネコ草よりもゴハンの方が美味しいですにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
天使の寝顔
2009年06月10日 (水) | 編集 |
お昼寝中の萌ちゃんです★

DSCN1907.jpg

体をひねってバンザイしてます。
\(^o^)/オワタではありません。

DSCN1908.jpg

ちょっと白目をむいちゃってて怖いのも内緒です。

DSCN1914.jpg

体勢を変えてのびー★な萌ちゃん。
DSCN1911.jpg

うるくんもマッタリです★

DSCN1910.jpg
何か用ですかねぇ?

あぁ。。可愛いすぐる(*´д`*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
お風呂場からこんぬつわ
2009年06月09日 (火) | 編集 |
先日のシャンプーから、すっかりシャワー嫌いになってしまったうるくん。

ていうか、洗面所が苦手になってしまいました。
(ウチは洗面所に入ってから、お風呂場に入る間取り)

しかし、苦手なのは抱っこして洗面所に入った時のみ!

というわけで、自ら洗面所に迷い込んできたうるくん。

ついでにお風呂にも侵入なうるくん。

画像 005

画像 006

本当に好奇心旺盛な男の子です★
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
シャンプーはお嫌い?
2009年05月31日 (日) | 編集 |
DSCN1835.jpg

DSCN1844.jpg

黒ねこさん?

DSCN1845.jpg

いえいえ。
お風呂あがりのうるくんです。

今まで、ウェットティッシュタイプでのシャンプー?のみで、
ちゃんとしたシャンプーに挑戦した事がなかったし、
天気もよかったのでシャンプーに挑戦してみました★

シャワーが怖いのか、お風呂内で暴れまくるお二人。。(´・ω・`)

うるくんにいたっては悲鳴あげまくりです。

DSCN1837.jpg

DSCN1840.jpg

萌ちゃんはお湯は好きみたいで、
軽くお湯を貼った湯船でまったりしてみたり。
シャワーもそんなに苦手じゃないのか、
逃げ惑うような事はありませんでした。

DSCN1847.jpg

めっちゃ不満そうな萌さん。
そんなにお風呂が嫌でした?(´・ω・`)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら
冷え冷えまったり★
2009年05月26日 (火) | 編集 |
萌えちゃんのお気に入りの場所のひとつに、
パソコンデスクの上段にあるスキャナの上があります。

DSCN1690.jpg DSCN1688.jpg

ひんやりしてて気持ちいいニャー★

そんな感じでまったりしています。

まったりしてくれるのはいいのだけども、
スキャナの上に行くまでにパソコンデスクの上を荒らすのはやめてww

スキャナ付きのプリンターが導入されてしまったので、
ヤフオクに出す予定なんだけども…。

萌ちゃんに怒られるかな?
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
ベジタリアン?
2009年05月25日 (月) | 編集 |
うるくんと萌ちゃんが野菜サラダにとっても興味を示したので、
オヤツとしてサニーレタスをあげてみた。

猫草の時と同様にガっつくうるくん。

DSCN1692.jpg DSCN1702.jpg

この葉っぱ、食べにくいですにゃー!

齧りつつ、破片を散らすうるくん。

DSCN1700.jpg DSCN1701.jpg
大根にも挑戦しちゃうのにゃー!

本当に好き嫌いのないうるくん。

対して、一応興味は示すけれども、
ほとんど食べなかった萌ちゃん。

DSCN1693.jpg DSCN1696.jpg

美味しくないし、いらないですにゃー

きっとこんな感じだと思うw
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
そろそろフードの切り替え
2009年04月24日 (金) | 編集 |
DSCN1554.jpg
DSCN1558.jpg
DSCN1559.jpg
DSCN1560.jpg
DSCN1563.jpg
DSCN1565.jpg
一心不乱にごはんをいただく萌さん。

フードを丸呑みするうる君と下ですくって食べる萌さんで食べるスピードが
全然違い、先に食べ終えたうる君が萌さんのを狙うので大変です。
最近は食事の部屋を分けてる始末。

こんな状況で1日2回の食事にするなんて無理ですね。
1日30gくらいの成猫用フードならともかく、1日60gの子猫用フードじゃ。
当分1回20gのごはんを3回あげることにします。
[READ MORE...] にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら
